やんブロスタッフブログ

こんばんは~ゆうれい
今日は夜の更新で、ハロウィンの季節にピッタリの
【海洋博公園オータムフェスティバル】をご紹介です^^




海洋博公園のサマーフェスティバルはよく耳にするかと思いますが、
秋の沖縄を楽しめる、オータムフェスティバルも開催されているんですよ~🤗

タネ飛ばしコンテストやカボチャのランタンづくり
ボディペイントに大道芸人さんまで来ちゃう、楽しいイベントとなっております👍
※10月の週末に開催されておりますが、お日にちにより開催イベントが異なります。


詳細は下記URLよりご確認くださいゆうれいゆうれい
http://oki-park.jp/kaiyohaku/events/detail/4763

こんにちは~ゴーヤー本日は、今週末に開催される
やんばる産業まつりのご紹介ですニコニコ


今年で35回を迎える、やんばる産業まつりは
やんばるの特産品や種苗などが、並ぶ名護を感じられるお祭りとなっております^^




飲食の屋台はもちろんステージイベントも行われますキラキラ 
なんと、12日(土)にはManamiさんのライブもありますよ~音符オレンジ
せひ!足を運んでみてくださいね~よつば

お祭りの詳細や臨時駐車場の情報はこちらから👇
やんばる産業まつり

おはようございます赤ハイビスカス
今日は名護をバズらせたい!!
と立ち上がった3人の男達がが登場する
YouTube NAGOのYOU強者(チューバー)をご紹介ですキラキラ 

強い!勇気がある!丈夫の意味がる
強者(チューバー)をYouTuberとかけた
この動画チャンネルでは
FMやんばる内(隔週水曜日、pm9:00)内で企画を募集して、動画にする!
リスナー参加型の、YouTubeのチャンネルです👍



第1回目では横文字禁止注意トークをしながら名護を一周ドライブする企画^^
最近では名護にじゅごんはいる!!との発言から
ジュゴンを探しに行くという動画が配信され🤣
沖縄タイムスさんや、琉球新報さんでも取り上げられておりましたよ~



名護の魅力と、個性豊かな3名の強者(チューバ―)達のトークがとても面白いチャンネルとなっています
ぜひぜひ!観てみてください~チャンネル登録もよろしくお願いしますよつばキラキラ 

名護のYOU強者FMやんばる77.6MHz

こんにちは~赤ハイビスカス長い夏休みも終わってしまいましたね~

ですが!!沖縄はまだまだ暑い日が続いております晴れ
そんな沖縄北部で、今週末9月15日(日)に宜野座村にて行われる
商工会フェスティバルでは
スイカの早食い競争やみそ汁の無料配布(限定100名様)があります^^

その他にも、お仕事体験や、お楽しみ抽選会
子どもに大人気!!闘牛戦士ワイドーもきちゃいますよ~ハート






今週末はぜひ!宜野座村へ遊びにきてくださ~いアップアップ


こんばんは~🌟
夏も本番、暑い日が多くなってきた沖縄で7月27日・28日と開催される
おいしいビールが飲める🍻お祭りと
お魚のつかみ取りやバナナボートなど、海を満喫できる2つのお祭りをご紹介しますGOOD



①名護夏祭り赤ハイビスカス
名護漁港で行われる『名護夏祭り』はなんといっても、工場直送の生ビールが味わえることだと思います🍺 キラキラ 
おいしい生ビールを片手に漁港から見上げる花火はサイコーアップアップですよ~

②うんなまつり黄ハイビスカス
恩納村コミュニティ広場で行われる、『うんなまつり』はお子様もたのしめる
魚・果物のつかみ取りにバナナボートもあるので、家族でのお出かけにピッタリOK
たくさんのアーティストやお笑い芸人も登場するステージもありますよ~キラキラ 


どちらのお祭りも、7月27日・28日の開催となっておりますので、
ぜひ!北部に遊びに来てくださ~い😊


名護夏祭りの詳細はこちら→https://www.okinawastory.jp/event/600008884

うんなまつりの詳細はこちら→https://www.okinawastory.jp/event/600008847

おはようございます赤ハイビスカス

暑い日が続いていますが、金武町のダムで
行われるとっても涼しげなお祭りのご紹介ですキラキラ 


金武ダムまつりでは
ウォータースライダーやウナギのつかみ取り🐍汗
流しもずくなどが、とっても涼しくなれるイベントが楽しめますアップアップ


18時からはエイサー祭りも同時開催なので、ぜひ!足を運んでみてくださーいエイサー太鼓


金武ダムj祭りの詳細はこちらから👇
https://www.okinawastory.jp/event/600011437



こんばんは~🌟
本日は、夏の一大イベント!!海洋博公園のサマーフェスティバルのご紹介です^^


沖縄の花火大会で1番の盛り上がりをみせる、海洋博サマーフェスティバルが
7月13日に開催されますよ~
【花々が彩る夏の宴】をテーマに今年もたくさんの花火が打ち上げられます花火




とっても人気なこのイベントは大変、混雑が予想されます
会場周辺の交通規制や会場へは2万人までの入場規制もありますので、
時間に余裕をもっていかれることをお勧めします。


日時:令和元年 7月13日(土) 12:00~20:50頃まで
花火打ち上げ時間 20:00~20:50(予定)
※荒天のさいは中止(順延はなし)


詳細は下記URLよりご確認くださいダウンダウン
http://oki-park.jp/kaiyohaku/events/detail/4546

こんにちは黄ハイビスカス

3月に本部町でオープンしたハナサキマルシェについて、ご紹介したいと思いますキラキラ 
『モトブ・やんばる・沖縄のとっておきに出会える』がテーマのハナサキマルシェ🐬には
グルメ・体験・おみやげ・ファッションとたくさんのお店が入っていますよ~



また、8月の31日までは、週末を中心に大道芸人のショーや、県内アーティストのライブなどもありますアップアップ


美ら海水族館からはお車で約5分程となっていますので、美ら海水族館と併せて
足を運んでみてはいかがでしょうか😊

ハナサキマルシェのHPはこちら👇
https://hanasaki-marche.com/

こんにちは~赤ハイビスカス
来週の日曜日、6月16日は父の日ですね😊
父の日はお父さんへ日頃の感謝をつたえられる、素敵な1日です^^

そんな父の日に宜野座村の道の駅では父の日にちなんだイベント
『ぎのざ』フェスティバルが開催されますよ~^^



ステージイベントや飲食ブースにリラクゼーションコーナー
お子さまに大人気!の噴水が定期的にあがる水遊び場🐳もあり
子供から大人まで楽しめるイベントとなっておりますアップアップ

ぜひ!足をはこんでみてください^^キラキラ 

2019年3月に、本部町にオープンしたハナサキマルシェがオープンしましたねピカピカ

その中にあるショップ、「沖縄手作り体験 hysy(ひすい)」さんへ行ってきましたよ〜ニコニコ


すごくデザインされたおしゃれな木製うちわや手鏡など、今まで沖縄ではあまりなかったような体験アイテムがたくさんありましたGOOD


沖縄手作り体験 光るシーサー

光るシーサー作り体験は、子供にとっても喜ばれるシーサーシーサーメス  沖縄で光るシーサーはここhysy(ひすい)さん
だけかもコレ!




沖縄手作り体験ヒスイの木製うちわ

沖縄琉球柄の木製うちわ、他に手鏡もあります。 大人の女性におすすめの体験アイテムGOOD

作ったあともカバンに入れて持ち運びできますし、いつでも使えるってとこがイイですよねおすまし



沖縄手作り体験hysyひすいの粘土小物体験

そして、専用の粘土を仕様したスプーンやフォーク、ボールペンに小物など。

小さなお子様でも出来上がりの完成度が高く、親子で楽しめるアイテムですOK

ちなみに、私は3才児と7歳児の子供と一緒にマイスプーンを作りましたニコニコ

好きな色を選べるので、作る人によって個性あふれるものが出来上がりまし、なにより完成した物を見ると子供たちもすっごく喜んでいましたアップ


親子で、友達と、カップルで、すごく楽しく思い出に残る沖縄手作り体験が出来るので、ぜひ行ってみてくださいね〜音符オレンジ

沖縄手作り体験hysy(ひすい)  
公式ホームページ  https://hysy.jp/

住所:〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町山川1421番地1 K-2
電話 0980-43-0841(受付時間は、朝9:00〜夜21:00)